キラキラな葡萄♪

 

 

採れたてのキラキラの葡萄が届きました♪。

シャインマスカットとコトピー。

まるで宝箱のよう。

 

 

 

 

 

 

シャインマスカットはもちろんですが…、

初めていただいたこのコトピー。

 

 

ギュッとあふれるくらいの甘さと爽やかさが詰まっているような、

パリっと薄い皮がはじけると本当にお口の中がシアワセいっぱいっっ♪。
とまらない、イケナイ、でも、美味しい…♪

やっぱり止まらない、困った…⁈。

こぼれた葡萄がだんだん音符♪に見えてきた⁉。

 

こもり制作のこの夏(…あ、もう秋、だっっ)になんて嬉しいご褒美♪

贅沢なこの美味しさ、秋ってイイなぁ♪。
ありがとうございました。

 

 

 

mikiko

| blogmikiko | ウマウマ | 17:05 | comments(0) | - | - | - |
北海道からの贈り物♪。

 

いつの間にか、梅雨も明け…、

って、どれだけズレているのか、と感じてしまうくらいに、

本当に、あっという間に、気がついたら、8月!!!

梅雨明け前から猛暑続きだった(ような…)7月は、

なんだか、本当にこもってました。

 

太陽がコワい…っ!?

わけでもなく、

人に逢いたくない…っっ!!?

わけでもなく。

こんなはずじゃなかった、

なぜこんなにギリギリ?な制作月間でした。

(↑以上、全部いい訳。)

 

 

そんな、外との交流がほぼ遮断ような、

今猛暑続きの日々の中、

本当に嬉しびっくりな美味しい宝箱が届きました。

 

 

北海道から届いた嬉しい小箱たち。

 

白い恋人のアイスクリーム!。

知らなかった〜!!

って、なんだ、それっっ!!?

 

 

キラキラ真っ白を食べていくと…、

 

…っっ!

 

 

中からラングドシャが…‼。

いい感じにしっとりシャクシャクっと、

ふふふ♪

 

美味しい、美味しいっっ♪

美味しいっっ〜!。

 

 

一口のはずが、ひと口、ふた口、み口…!?

アイスクリーム自体のホワイトチョコもミルク感をしっかり感じながらも、

驚くほどにすごくさっぱりしていて、

すごい満足感なのにぜんぜん重くなくて食感も楽しめて。

本当に美味しいアイスクリーム♪

 

朝イチからアイスクリームごちそうさまでした。

 

なんだか久々の現実逃避。

気持ちだけでも札幌に旅行気分♪

 


さあ、もうちょい続くよこもり作業もガンバれそう♪。

ありがとうございました。

 

 

ということで、みなさま、

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

mikiko

| blogmikiko | ウマウマ | 22:42 | comments(0) | - | - | - |
北海道からの贈り物♪。

 

初夏を知らせてくれる美味しい贈り物♪。

 

 

 

 

嬉しさいっぱいの箱に詰まって、

みずみずしさ溢れる,

箱から覗くほんのり紫がかった綺麗色のあのグリーンアスパラガス。

 

 

 

 

この時季だけの、本当に贅沢な美味しさ。

歯ごたえと噛んだ瞬間に広がる甘さをいっぱいに、

青さも一緒に感じるなんとも云えないこのシアワセな美味しさ♪。

 

 

 

いっぱいいっぱい思いっきりな旬を、美味しく美味しくいただきます♪。

ありがとうございます。

 

 

 

mikiko

| blogmikiko | ウマウマ | 18:41 | comments(0) | - | - | - |
萬年家の黄金波♪

 

 

福岡のおみやげ♪。


萬年家(はねや)の黄金波(くがねなみ)。
って、よ、読めない…。
箱も包みも見た目もキレイ♪

 

 

 

 


胡桃とつゆ納豆を重ねた浮島生地に鶏卵素麺を重ねた…って、

なんとも字面だけで贅沢感満載…。

 

 

不思議ないろんな食感も楽しくて、

上品なのにきちんと食べたウレシい満足感。

 

あら、あらららら、美味し〜い♪。

見た目だけじゃないのがすごいっっ。


あ、お仕事、お疲れさま。

ごちそうさまでした♪。

 

 

 

mikiko

| blogmikiko | ウマウマ | 14:00 | comments(0) | - | - | - |
北海道からのグリーンアスパラガス♪

シャキシャキっ、ホクッと甘くてフレッシュで。美味しい、美味しい!
まさに、旬、これが、旬っっ♪。
焼きながら食べてしまったのも、追加で焼いたのは言うまでもなく…。












ごちそうさまでした。


明日は・・・、何で食べようかな…♪。




では、また。




mikiko

 

| blogmikiko | ウマウマ | 00:40 | comments(0) | - | - | - |
北海道から・・・


ずっしりひんやりと、青い香りをさせた箱が届きました♪。




抱えてしまいそうな程のグリーンアスパラガスの束!。
北海道からの贈り物。


箱を開けたら瑞々しさいっぱいいっぱいの、
音をだしそうなほどの勢いあるほんのりと紫がかった穂先がこちらを一斉に向いていました!。










ふふふ、
嬉しいくらいに贅沢なくらいに思いっきりなスパラガス三昧いただきます♪
ということで、制作もいつもより、はかどっちゃいました♪

ありがとうございました♪




mikiko

 

| blogmikiko | ウマウマ | 20:35 | comments(0) | - | - | - |
サッポロクラシック'15富良野VINTAGE☆



北海道から思いがけないウレシい贈りもの♪。
 

ONLY北海道!

今年もおいしく

数量限定
 

こんな限定品があるなんて!。なんだか嬉しい特別感☆。

こんなお届け物が届くなんて、なんだかオトナな気がする♪。
 

ありがとうございますっっ♪。

mikiko




 

| blogmikiko | ウマウマ | 16:41 | comments(0) | - | - | - |
オイシい続き♪。


お祝い続くよ、どこまでも…!?

 


 

こぼれるほどのフルーツを抱えている

さくさくタルトにはピスタチオクリームの生地が風味抜群♪




 


 

いちじく、イチジク、無花果バンザイ♪

全部に素材のよさが嬉しいくらいにあふれているっっ♪

そしてそして、まだもうひとつ…!!!

オーボンヴュータンのアリババ。

あ〜、この小ささなのにこの重量感。
そして、じゅわっっ。
ラム酒、た〜〜っぷりしみ込ませたブリオッシュは、
もう、フォークを入れたとたん、ぐにゃるほど。
中のバニラ香るカスタードも、ぶりぶりジューシーなラムレーズンも、
そして、オレンジピールの存在感も、イイ、イイ、
全部が、イイっっ♪。
美味し〜〜〜いっっ♪。

そして食べ終わったあとには、
完全にほろ酔いさんがここにひとり…。

今年もお祝い月間、ウマウマ、アマアマ、
いやぁ〜、やっぱり、美味しいっっ。

 

やめられない・・・っっ♪

mikiko

 

| blogmikiko | ウマウマ | 01:43 | comments(0) | - | - | - |
北海道のアスパラガス♪

北海道のアスパラガス〜!

甘い、甘いっっ!美味しい!、歯ごたえも瑞々しさもウマウマ過ぎ〜♪。

思わず生のままちょっぴりかじってみたら、
驚くほどの美味しさでしたっっ♪(←えっっ、しない???)

 

今日はシンプル贅沢に素材自体のお味を思う存分楽しみました♪。


 



 



 

ごちそうさまでした☆。

明日もまだまだいただきます♪。

では、また。

mikiko

 

| blogmikiko | ウマウマ | 00:57 | comments(0) | - | - | - |
北海道からのクール宅急便♪。


朝一のヤマトさんからの荷物。

頼んでおいたペンキと、
そして今日は二つですね〜、と、

北海道からのクール宅急便が届きました♪。
 

すご〜いすご〜〜い立派なグリーンアスパラガス!…の、束!!!。
 



 


 


 


 

ありがとうございます。

ということで、

夜ご飯を楽しみに日中、制作、ガンバりました〜♪。

mikiko

 

| blogmikiko | ウマウマ | 22:52 | comments(0) | - | - | - |