ロンドン紀行2015・vol.5

本当に青空。濃い青色。



 

今日はホテルの入り口で記念撮影日和…!?

毎朝、ちょっとだけ会話を重ねたドアマンさん。

ひとりで。

ドアマンさんと。

そしてドアマンさんのおススメで一緒に一枚♪。

このイケメンくんはホテルにインターンで来ていて、この日は清掃員。

エントランスの階段をピカピカに磨いていました。

今日は、ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館に行こうかなと、

地下鉄に乗っていたのだけれども、

お天気良いし…

ガイドブック…はないけど、地図はある♪。

どうにかなるでしょう、

ということで、ノッティングヒルに行き先変更。

そうだった〜、Jamieのお店、

ノッティングヒルだった〜〜〜♪。



ひとこと、カワイイ♪

もうひとこと、楽しい〜♪








 

 

店内も素敵☆。

本や便利そうなキッチングッズもいっぱい。




デニッシュと一緒にラテを♪

今回のロンドンで初めて紅茶ではなくコーヒーを飲みました。

Jamieのお店、といっても本人いないけど(…ってあたり前!?。)何だかウレシい♪


 

とりあえず、目指すものはないけど、ちょっと散策。







静かな優雅な時間が流れます。

地図を見てると、何とも曖昧な位置表記で、

Museum of Brands, Packaging and Advertising

行きたい、行きたい、行きた〜い!

でも、どう見ても、通りのどこに位置しているのかが分からない、けど、

その辺りを目指して行ってみることに。















 

あ、近づいてきた…!!!

このへんを二往復くらいしたのに・・・



なかなか着かない…、のは、なぜ?

ロンドンでmini

miniminimini…がいっぱい。













こんな、めずらしい?、なつかしい? モデルも現役♪
(ってこのモデルって年代物?)



 

Portobelloのマーケットも少しずつ店開き♪。

カワイいオシャレな粋な感じのマーケット。

アンティークミシンのディスプレイが圧巻。

ALL SAINTS。

いい、いい、いいっっ。

ここだけにしかない世界観。

 

そして、ノッティンングヒルに佇む一軒家そのまま改装したPaul Smithの店舗。

のんびりゆったりしていて、素敵♪


 

ここの店員さんがバッグにつけてたConちゃん☆を見つけてくれて

『私のバッグにこのteddybearつけているところを想像しちゃうわ』って。

海外で、好きなお店で、素直にウレシい♪。

来月中には、彼女のための新しいConちゃん☆をLondonに届けます♪。

Paul Smithオリジナルボトルのお水。

話しながらいただいちゃいました。





ノッティングヒル、まだまだ歩きたい街。

Portobelloのマーケットも楽しそうだし美味しそうだったし♪

やっぱりここも、また来よう、ゆっくりと、ね♪。

 
| blogmikiko | いろいろ | 14:05 | comments(0) | - | - | - |