みちしるべ

 

 

ちょっといつもと違う3日間。

慣れない、というか、向かないというか…。

 

ま、いいか。

 

それでもそこには

いろいろな出逢いがあって。

いろいろな発見があって。

色々な反応があったり。

思いがけない評価をいただいたり。

そして

嬉しい言葉をもらえたり。

 

 

見せ方、方向性、

色々と悩んだりしながらも、

描きたいもの、描けるもの、

見せたいもの、見せられるもの、

それが、

今のここにいる作品たち。

きっと、

10年ちょっとの歳月の中、

少しずつ重ねながら、

自分が自分らしく、

描いていて楽しいもの、

そして、心地よいこの感覚。

少しだけ…??!

いや、かなりの自己満足の世界だけれども、

ま、いいか、

きっと、ま、いいよって、

言ってもらえたような。

そんな感覚。

 

 

折り返しでもない、方向転換でもない、

この先まっすぐ。

とまでいかなくても、

とりあえず道なりに…、

そんな標識をかかげてもいいかな、と思えるような、

そんな許しをちょっとだけいただいたような、

と勝手に想ったりしちゃうような

そんな今回の展示になりました。

 

 

 

 

ということで、

まずは、

荷物を片付けて、

美味しいもの食べて…!!?

はい、

9月のメルボルン展の制作に戻ります♪。

 

 

mikiko

| blogmikiko | MIKIKO Method | 23:49 | comments(0) | - | - | - |